2017-07

茅ヶ崎テレビ、ありがとう♪

一昨日の夜、茅ヶ崎テレビのライブコーナーで、歌ってきました!!
茅ヶ崎のPearl Sound Live Studioにてドキドキの生放送でした。

今回は、藤川さんにお声をかけていただいた時、
どんな編成で出演しようか悩んだのですが、
鎌倉にあるドミンゴスさんのコーヒーというカフェで行われたホーダヂショーロで出会った素敵なミュージシャンの方々が共演してくださることになりました。

テレビも初体験、今回のメンバーも初の共演、
ということで、色々とドキドキでした。

まずは、私の突然の誘いに即答、気軽に引き受けてくださった
近田ゆうきさん、尾花毅さん、小山正雄さん、永武哲也さんに感謝です!!!
普段大活躍されているミュージシャンとの共演で、
プレッシャーもありましたが、
とても刺激になって勉強になったし、
久しぶりにノビノビと楽しく歌う事ができました。

それから、この機会をくださった藤川さんをはじめ、
茅ヶ崎テレビの皆様にもお礼を申し上げます!

そして、生放送や録画を観てくださった皆様、
どうもありがとうございました♪

生放送となると、緊張しそうですが、スタッフの皆さんが温かくむかえてくださり、
スタジオがとてもアットホームな雰囲気だったので、リラックスして歌えました。
生という適度な緊張感が、癖になりそうです(笑)

茅ヶ崎テレビは、ボランティアの方達が毎週月曜日22時から放送している
地元のローカルな番組なのですが、
生放送の時と、録画を合わせて、400人以上の方が観てくださったようです!!
すごい視聴率ですね!

そして、さっそくYouTube判もアップしてくださいました。


自分の録画を観ると、恥ずかしいし、
「ああああ、ここは~やだ~」という箇所もありますが、
でも、今回は全体的に楽しく歌えたことで、大満足です。

今回初挑戦、初体験だったのが、近田ゆうきさんとのハモリ♪
彼女の美声が隣で気持ちよーく聞こえていたので、
一緒に歌っていて、すごく楽しかったんです。
歌って、一人で歌うのもいいけど、誰かと一緒に歌うのって楽しいんだなーと実感。

ゆうきちゃんとは、この夏もう1つ共演することが決まりました。
8月25日(土)鵠沼の海の家「くまざわや」さんでのイベントには
近田ゆうきさん(Vo&G), 西村誠さん(Per.)と私で出演します。
(詳細は後日お知らせします)

241937_357046304364426_332223881_o.jpg

336334_387234374669253_691624469_o.jpg

リハーサルの様子

205317_357067197695670_495122590_n.jpg
本番
テレビには映っていない、弾いていない時の尾花さんが映っている(笑)

今回の経験を生かして、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします♪

感動の音と朝の光をピアノで表現しました"The Wedding"

ゴールデンウィークも最終日となりました。
今回は、ずっと地元を離れずに、友人達と会ったり、海に入ったりの休日でした。
今年初の波乗りではパワフルないい波に何回か乗る事が出来て、気持ちよかった!
ちょっと日焼けをして、かなり筋肉痛になりました。

さて、音楽のことですが、
先月末のピアノ演奏会から、しばらく気が抜けてピアノとの距離がありました。
でも、GW中に観に行ったジョージさんたちのモーションブルーでのライブの中で聴いた、
Dollar BrandーAbdullah Ibrahimというアフリカのピアニストの曲"The Wedding"に
頭がゾワゾワと鳥肌?がたつくらいに感動したので、
その感動の音を忘れないうちに、
朝の光の中で自分のピアノで録音をしました。

そして、これに合う写真はあるかなと探していたら、
昨年の夏に友人と富士山頂まで登ったときの写真が出てきました。
この日も最高の天気で、雲の海から登ってくる美しい太陽を
岩の斜面に腰掛けて眺めていました。

富士山頂からの美しい映像と、切なく美しいメロディをお楽しみください。

歌とピアノで録音しました「突然の贈りもの」

今日は明日のプレリハの準備でほとんど1日ピアノを弾いていました。
途中、ちょっとだけお花を見に行ったり、海を見たりもしてましたが、
最後の方は、明日の課題曲を弾くのに飽きてきて、ちょっと別の曲に寄り道を。。。

大貫妙子さんの「突然の贈りもの」を練習しはじめ、
ついでに録音しちゃいました。

ピアノのソロの部分なんか、コードをおうのに必死で、
もっとキレイに弾くべき~と思うところがあるけれど、
今日のところはこんな所でまとまりました。

これまで撮った写真と一緒に編集したので、どうぞお聴きください。


とても美しい曲なので、
もっと、深く、美しく演奏し歌えるようになったら、
ライブで披露したいと思います。

ライブ動画集

YouTubeアカウントを新しく取得した関係で、これまでの動画の場所が変わりました。
なので、まとめてこちらに動画集を載せます。

2010年7月。Linnoce: Vo 深沢由紀 G露木達也。茅ヶ崎Toiyaa Cafeにて。

"Gotas de Luar"

2011年9月。Linnoce: Vo 深沢由紀 G露木達也。Coffee Spot Lifeにて。

ダイジェストムービー。


"Un vestido y un amor"

2011年10月。Linnoce: Vo 深沢由紀 G露木達也。たまプラーザSilver Wingsにて。

ダイジェスト。

2012年1月。Linnoce: Vo 深沢由紀 G露木達也。武蔵中原Coffee Spot Lifeにて。

"My Romance"


"Moon River"


ダイジェスト


"Both Sides Now"


露木達也ソロ"Wave"

2012年2月。Hummingbirds Vo深沢由紀 Accordionさーや。Hotdog Bar Borderにて。

ダイジェスト

ゆきあかり /snowmen

カテゴリ「movie」追加にあたり、過去動画を探してきました。

2007年 ゆきあかり / snowmen 
YUKI 作詞 YY 作曲、
久しぶりに聴いたら、けっこう気持ち良かった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (33)
音楽 (77)
動画(YouTube) (6)
ダンス (12)
レオ (6)
旅行 (4)
その他 (8)
未分類 (1)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード