2009-09

ギターとピアノと歌と

1ヶ月ぶりにギターレッスンに行って来ました。
One Note Sambaのサビが難しくて、前回のレッスン以来そればかりやっていたので、次の曲(Once I Loved)は手つかずに。。
今日、はじめからサビ前までのコードを教えてもらいました。

ギターは指の形を覚えて、ぱっと移動するのが大変。
ピアノ弾く時のように、ぱっぱっと動かないんですよ。
でも、少しずつ慣れて来たし、音もちゃんと鳴るようになってきたと思います♪
ゆっくりでも、ちょっとずつ弾けるようになるのが目標なので、このペースはかなりいい感じです。

一方のピアノ。前回の演奏会以来、色々あってちょっと休憩していて、
来年は出演控えようかなと思っていたところ、
ちょっと前にメールで励ましの言葉がとどき、
今日は私がピアノに向くように、コンサートのお誘いと、公開レッスンのお誘いがお手紙で届いてました。

こうやって、気にかけてもらえると、嬉しいよね。
練習量が少なすぎるので、さすがに公開レッスンはやめときますが、
来年の会もなんとか出れたらなと、ちょっと前向きになれました。
ちょっと前から、再度ラベルをやってみたりはしてたので、またラベルかな。

そして、もね。タツヤさんプッシュのおかげで、
来月は、念願のCafe do Centro Liveが実現しそうです。
楽しみ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (33)
音楽 (77)
動画(YouTube) (6)
ダンス (12)
レオ (6)
旅行 (4)
その他 (8)
未分類 (1)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード