2009-10

ギターとの関係

ギターつづいています。
でも、かなりのんびりペースでやってます。
ちょっとずつ、弾けるようになって、
10年後くらいにさりげなく弾き語りが出来ちゃうくらいが目標。

10年!?ってあまりに大きな単位ですが、よくばりな私は他にもやることが多いし、
そう思うことで、ギターとも仲良しでいられるのかなと思っています。

が、今週はちょっとした危機がおとずれました。
前回習ったOnce I Lovedはコードの押さえ方が難しくて挫折気味に。。
あまり弾けるようになっていなかったことや、忙しいことや、もろもろで、
今日は気が重いと思いながらレッスンに向かいました。

でも、やっぱり行ってよかったです。
レッスンに行って、わからない所を聴きながら弾いたら弾けるようになったし、
先生が弾くのを聴くと、「こういう風に弾きたい~」と、モチベーションアップ。
独学でもなんとかなるかもしれませんが、習いに行くと、その時間も楽しいし、
「あ、そうか」「なるほど」「へー」「じゃあ、次は~」って広がってくる感じが好きなんですね、きっと。

続けてボサノバ2曲を習いましたが、パターンが一緒なのがいくつか出て来ました。
今の所いっぱい覚えることがあったり、押さえられなかったりで、
ギター弾くのはかなり必死ですが、
ここを頑張れば、楽しいボサノバの世界へ~という期待感が膨らみました。

次回はバーデンのちょっぴりクラシックみたいな渋い曲をやる予定です♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (33)
音楽 (77)
動画(YouTube) (6)
ダンス (12)
レオ (6)
旅行 (4)
その他 (8)
未分類 (1)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード