2009-12

Emon & Yuki サウンド♪

色々な人が作ったいい曲を、自分なりに歌ってみたい。
ライブでは、ボサノバや古いスタンダードなどが多いですが、
身近な人のいい作品も歌いたいなと思っています。

本当はもっとちゃんと録音したいですが、少しずつイメージ膨らませるのにはゆったり家録音で。
防音きいてない家&Garagebandなので、
ちょっとあらけずり&ゆるい感じですが、曲のイメージは伝わると思います。
きがーるに聴いていただけると嬉しいです。

今月は、えもんさん(土屋直之さん)の曲を録りました。
えもんさんワールドは、面白い。広い。たまに不思議。曲もいいけど、歌詞がすごいなと思います。
男性なのに女性が書いたのかなと思うようなのもあったりします。
そのワールドの中から、2曲歌わせていただきました。

「滴」words&music : Emon
Guitar & Vocal : Emon
Piano & Vocal : Yuki
夏のライブ曲目の中で、一番ぐっときた曲。
切ない歌詞です。
気づいたら一緒に歌ってたので、録音しちゃいました。
本当はクリスマスに仕上げたかったのですが、、、(理由は聴いていただけるとわかるかな)
shizuku


「シャンプー」 words&music : Emon
Guitar : Emon
Vocal : Yuki
えもんさんの有名曲。一回聴いたら忘れられません。この歌詞センスすごい。
シャンプー嫌いの子供も、この曲を聴いたらシャンプー出来るようになったそうです。
すごい音楽効果ですね♪
サビのところがいまいち歌いきれてないのが、、
「だけどまだまだね」(意味不明?歌詞聴くとわかります♪)
shampoo

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (33)
音楽 (77)
動画(YouTube) (6)
ダンス (12)
レオ (6)
旅行 (4)
その他 (8)
未分類 (1)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード