2010-08

9月のライブ

ギター&ボーカルデュオ、Linnoceの、湘南カフェライブ。
9月は、気軽に遊びに来やすい、アットホームなCafe' Ojisanchiにて行います。

デュオは、気軽に合わせられるし、セッション的に楽しむのもありだけど、
個性的ないい演奏にしていくのには
あれこれあれこれ、考えたり、あわせたり、また考え直したり、時間がかかります。
でも、ぐつぐつ煮込んだ美味しいシチューのように、味のある温かいサウンドが出来上がりつつあります。

煮込んだ、と言えば、、、リハの時の小話。
「けっこういい感じで、煮詰まってきたね~」
「そうだね♪。。。。煮詰まるって、悪い意味じゃなかったっけ?」
「。。。。。」
「そういうの、どう言うんだっけ。。。????まあいいか。」

まあ、音楽以外はそんな感じで進んでますが、
某有名曲のアレンジも面白くなってきましたし、
新曲も続々と増えていますし、
次回のライブからは、露木達也のソロギターもまじえてお送りします。
お楽しみに♪

*「煮詰まる」は、最近は行き詰まるみたいな意味で使われてますが、
もともと、「お鍋グツグツ煮詰まって完成に近づく、と同じで、
結論が出る段階に近づく」の意味らしいです!!
なんだ、間違いではなかったね。(このブログより)


9月27日(月)19:30~ (2ステージ)
 at Cafe' Ojisanchi
 (茅ヶ崎南口ロータリー向かい、雄三通り入口左手、上を見上げるとウクレレがたくさん飾ってあるお店です。)
 Linnoce (vo 深沢由紀 Gt 露木達也)
 charge free
*いつも腹ぺこな私おすすめは、お肉たっぷりのプレートやトロピカルカクテル、ハワイのコーヒー。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (33)
音楽 (77)
動画(YouTube) (6)
ダンス (12)
レオ (6)
旅行 (4)
その他 (8)
未分類 (1)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード