2012-02

If

「If」という曲を知っていますか?
とても切なく美しいメロディと歌詞を持つ、60~70年代アメリカのBreadというバンドのヒット曲です。

5年ほど前に、「求婚事務所」という台湾ドラマを見ていた時、
「情書」という話の中でとても惹かれる曲があり、それが「If」でした。

どこかで聴いた事があるような、そんなメロディだったのは、
子どもの頃にテレビなどで流れていたのが遠い記憶にあるからかも?

愛する運命の相手と、どんなときも、離れていても、空の星になっても
一緒にいたいという、純粋な愛について書かれた歌詞で、
ドラマもそれに沿った切ない内容でした。
(なんとなく、やや宗教がかったような不思議な印象も受けるけど、
純粋な愛の歌として捉えるほうが、いい歌だ~って思えます。)

いつもこんな気持ちで相手を想うことは難しいけど、
でも純粋な気持ちは忘れずに大事にしたいなと思います。
忘れそうになったらり、喧嘩をしたりしたら、
こういうストレートな愛の曲を聴くといいのかもしれませんね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (33)
音楽 (77)
動画(YouTube) (6)
ダンス (12)
レオ (6)
旅行 (4)
その他 (8)
未分類 (1)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード