2012-03

頑張れレオ!!

レオの顔が腫れていると気付き、いったんは歯周病とされて抗生物質や消炎剤を飲んで1週間。
やや腫れはひいたけど、やはり腫れており、今朝再診に行ってきました。

先生は、前回と違うベテラン先生(後でわかったけど、院長でした)で、
レオの口の中を見るなり、「腫瘍だ。予後もあまりよくないかもしれない。検査するのでこのまま預けてください」と言われてしまいました。

先週はいったんホッとしたのに、そんな。。。

かわいそうなレオ、一緒に帰る予定だったのに、そのまま病院に残り、
夜になって血が止まったので今度は母が引き取りに行ったところ、
かなり重傷とのことを言われてしまいました。
母からメールで連絡をもらい、どうしたらよいのか、どんな可能性があるのか、
電車の中で延々とネットで調べたりしていましたが、
でも、まずは1週間後の組織検査の結果を待たないと、と思い直しました。

レオは13歳。今年の8月で14歳。
元気だし、毛もつやつやしているし、童顔で若く見えるのですが、
お年寄りなんだということ、その現実をしっかり受け止めなきゃという気持ちです。

とりあえず今日は、ちょっと細胞をとられたり、歯石をとられたりしたのに、
(その病院は麻酔はかけないでやってくれます)
病院から戻って何事も無かったように元気なレオでよかった。

こんな時に旅行などいっている場合じゃないという気持ちにもなりましたが、
レオはいつも通りに元気だし、母も普通に「気をつけていってらっしゃい」と送り出してくれるので、
今週末は予定通り5年ぶりの海外旅行には行くつもりです。
レオの事も含めて、1人でゆっくり考える時間になりそうです。
パワースポットと言われるお寺で沢山お祈りしてこよう。

写真

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ピアノ (12)
スケジュール (4)
歌 (4)
動画 (3)
ワンコ (6)
その他 (4)
未分類 (0)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード