2012-07

West Side Story

昨日、渋谷のヒカリエの中にある、シアターオーブのこけらおとしで上演されている
ミュージカル「West Side Story」を観てきました。

ミュージカルを観るのは何年ぶりだろうか?
最後はもしかすると、学生時代にニューヨークで観た「レ・ミゼラブル」だったかもしれません。

しばらくミュージカルに行くという発想がなかった私ですが、
新しいミュージカル専用の劇場がオープンというのと、
懐かしい「West Side Story」だったことで、これは行かなきゃ!とチケットをとりました。

なぜ懐かしいのかというと、
実は高校2年生の時の文化祭で、クラスの出し物としてこのミュージカルをやったんです!
すごい計画と実行力だったなと思います。

映画版のミュージカルを何度も見返しながら、ダンスをコピーして、
衣装は手作りで。
私は、なんとマリアをやらせてもらってまして、
思えば、これが今の活動(歌とダンス)につながっているのかもしれません。

昨日は、本場NYの劇団が演じる本物West Side Storyを初めて生で観て感激したのと同時に、
ダンスの振り付けやら、構成なんかを「そうそう!それだ」と覚えている自分に感激。
高校2年の夏に、みんなで頑張った記憶が鮮明に残っていたのでした。

同時に、その時のみんなの発言やら反応やらを急に思い出して、ニヤっとしてしまいました。
チノ役やJetsのひ弱な男の子に抜擢された男の子の不満。「なんで俺が。。。」、
Jetsのダンス(cool)がかっこ悪いから、Sharksの方がいいという嫉妬?、
Tony役のH君が、当時お気に入りだったMichael J Foxの演技をやや真似ていた疑惑、
抱き合うシーンは恥ずかしくて、腰がひけてたこと、
ダンスなんて興味なさそうにしていた男子たちの、本番までの追い上げと、なりきり演技!
なんだかんだで、純粋で頑張りやな高校生だったのでした。青春だなあ♪

この演目、まだしばらく続くようです。
そうそう、映画と違ってsharks同士のセリフがスペイン語だったのが面白かったです。
シアターオーブはS席(1F)一番後ろでも観やすかったし、お勧めです♪
(一番後ろもあまり遠くなく、むしろ全体を見渡せるので前の方よりもいいかも)

mein[1]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (33)
音楽 (77)
動画(YouTube) (6)
ダンス (12)
レオ (6)
旅行 (4)
その他 (8)
未分類 (1)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード