2012-08

音楽と浴衣と花火のイベント大盛況でした♪

イベントからだいぶ経ってしまいましたが、
8/4の「Yukata de Music & Hanabi」に沢山の方にお集りいただきありがとうございました!
オープンからお店が満席になるほどで、
美しい浴衣姿の女性のお客様もみえて、マリー店内が華やかな雰囲気となりました。

今回のイベントは、6月に辻堂のスペインバールパンチョさん主催の辻堂海岸BBQで出会った泉ジョンさんと、niumoさんとの企画でした。
勢いのある3人のその場のノリで「よし、イベントやろう!」の一言から始まりましたが、
単なるノリだけの3人ではありません(^^)/
レゲエのniumoさん、R&Bのジョンさん、ボサノバやポップスの私の3人で何が出来るのか、
未知数のジョイントライブを、一体感のあるイベントとして完成させることが出来ました。
それも、ベーシスト谷田部さん、ドラムのボブさん、ギターのカールくん、
そしてピアニストの田村宏さんの素晴らしいプレイ、
お店を貸してくださったマリーさん、
それから素晴らしいお客様あっての大成功だったと思います。

「花火だから浴衣を着よう」というのも、わりと安易な案ではあったのですが、
浴衣を着てよかったなと思いました。
みんな似合うんですよ。やっぱ日本人ですね~。
男性陣は、なぜか江戸時代のちょい悪な武士達?のイメージに。迫力がありました。

私も1年ぶりに浴衣を着て、時々浴衣や着物を着るのも良いものだなと感じました。
今回、新しい帯の結び方に挑戦。帯の柄や両面の色の違いを生かすことを考えながら結んでみました。
帯の結び方で色々と表現出来るのは、一本の長い布という単純な形ならではの楽しみだと思います。
(写真を撮るのを忘れたのが悔やまれる)

肝心の演奏の方ですが、
niumoさんもジョンさんも、それぞれの個性を発揮して、ステージを盛り上げ、
私は久しぶりにドラム、ベース、ピアノという構成で歌えてとても楽しく、
のびのびと歌うことができました。
最後のセッションでは、レゲエのniumoさん、ブルージーなジョンさんの歌、
躍動感のある田村さんのジャズピアノ、
普段はジャズ中心のボブさんや谷田部さん、ロックのカール君、、と私
普段はあまり交わらないような、いわゆるジャンルが違うミュージシャンですが、
やっぱり音楽は共通言語。
最近自分がやっている音楽は、クラシックもジャズも、ブラジル音楽も、ポップスでもなんでも、
「ジャンルにしばられない事が大切である!」がモットーですが、
それを強く確信した夜でした。

素晴らしい演奏に感動!感謝!


603567_332378200185336_740987736_n.jpgIMG_2610.jpg

IMG_2618.jpgIMG_2620.jpgIMG_2621.jpg

IMG_2612.jpg
浴衣着用、「聞いてなかった。。」と残念そうだった田村さん。
ここでは洋服が一番目立ちます!

IMG_2623.jpgIMG_2625.jpg
ライブ後。花火を見ながらBBQでした。カールくんありがとう。
そして、夜の部終了後の武士遊び。

盛りだくさんな1日でした♪
皆様お疲れ様&ありがとう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (26)
歌 (29)
動画(YouTube) (3)
ダンス (6)
ワンコ (6)
旅行 (2)
その他 (4)
未分類 (1)
ピアノ (5)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード