2017-07

Hummingbirds liveを終えて

先週末は、アコーディオンのサーヤとのデュオ、hummingbirdsのライブでした。
場所は、桜新町にあるHotdog bar border、というメキシコ&テキサスのファストフード(タコスやチリコンカンなど)が美味しいお店。
マスターのBillyさんや、あふれるほどのお客様のおかげで、とても素敵な温かい夜となりました。

まずお店について感動したのが、このチケット!!
Billyさんが作って用意していてくださいました。愛を感じます♡
IMG_1734.jpg

お店はこんな雰囲気で、まるでお家のリビングのようにくつろげるんですよ。
IMG_1732.jpg
IMG_1733.jpg

ライブでは、Fairground AttractionやそのボーカルEddi Readerの曲、
世界の色んな古い色んな曲を中心に、
お客さんとの会話も楽しみながらゆっくり演奏をしていきました。

ダイジェストを作ったのでよかったらご覧ください♪


3年前くらいに一度このデュオでライブをやりましたが、
本格的に再会して今回が最初のソロライブ。
技術的にはまだまだ改良のよちがたくさんあるデュオですが、
学生時代からあれやこれやで一緒に過ごした二人だからこその信頼感と安心感でとても楽しくのびのびと歌うことが出来ました。
サーヤのアコーディオンも、お客さんのハートをつかむ素晴らしい演奏でした。

あとは、何より、最初に書きましたが、
お客様と、Billyさんの力あってのライブだったなと実感しています。
また、今回は日本語で1曲だけ歌いましたが、ダイレクトに感動を伝える日本語の歌の素晴らしさを実感し、今後はそういう曲を増やしていきたいなと感じました。
色々な世界中のものを吸収してきてはいますが、
日本人だからこそ表現できる音楽というものを少し考えていきたいな、とそんな転機でもありました。
この先、もしかすると時にベースやパーカッションが入るなどの展開もありそうな
楽しみなHummingbirdsです。

どうぞ、温かく見守っていてくださいませ~♪

これも、Billyさんが終わった後に作ってくださいました。
愛を沢山もらいました。ありがとう~!!!
IMG_1748.jpg


● COMMENT FORM ●

Yukiちゃん先日はお疲れさまでした!
すてきな音楽と仲間たちに囲まれた優しくていとしいひとときでした。日本語の歌詞のうたやオリジナル曲、ベースやパーカスを迎えての演奏など、今後のHummingbirdsの活動に期待してます。また、ぜひお店でも歌ってください!!

Thank you

コメントありがとうございます!日本語オリジナル、今後のレパートリーとして加えていければと思ってます。ビリーさんのオリジナルも、早く聴きたいな。また、是非お店で歌わせてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki525.blog93.fc2.com/tb.php/241-218d9023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブ動画集 «  | BLOG TOP |  » If

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (33)
音楽 (77)
動画(YouTube) (6)
ダンス (12)
レオ (6)
旅行 (4)
その他 (8)
未分類 (1)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード