2017-07

実り多き一週間

先週末から一週間、多くの新しい試みと出会いの、実り多き一週間でした。

<その1:ジャズとレゲエとポップスとブラジルの融合?ジョイントライブ決定>
パンチョさん主催のBBQでは、隣町に住むボーカリストの泉ジョンさんと、
レゲエのniumoさんとの出会いがあり、ジョイントライブ決定。
(8月4日@茅ヶ崎マリー)

この編成だと、私は歌だけ歌うわけにはいかず、
とうとうピアノデビューすることになりました。
下の写真は、ピアノの練習がてら、マリーでブルースセッションしている様子です。
20120525_2504537.jpg

<その2:素敵な地元のお友達>
パンチョさんBBQでは、他にも地元で活躍する方達との出会いもありました。
茅ヶ崎映画で頑張ってる女の子とか、ボディーボード仲間とか♪

それから、茅ヶ崎ちょい呑みというイベントで、
人生初の一人で飲みに行くということをしてみました。
これだけ住んでいても知らないお店がいっぱいあるんですよね。
その中で、「自然派ワイン」というのに惹かれて入った「真プル(シンプル)」というお店では
フラ、ボディボード、ワインなど似た趣味を持つ素敵な女性にも出会いました。

彼女との出会いや、今日江ノ島で開催されていたアロハサンセットでの
フラ仲間の素敵な踊りを見てとても感動したこともあり、
やっぱりフラは踊っていたいなとしみじみ。

<その3:Roda de Choro 初参加 歌とピアニカ>
ジョンさんとの合わせでマリーに行った時に久々にボサノバを歌い、
やっぱりブラジル音楽もいいなーと思ったところから、
「Roda de Choroホーダヂショーロ」に行ってみました。
これは、ブラジルのショーロという音楽のセッションのようなもので、
演奏者が輪になって、ショーロの曲を一緒に演奏します。
私は歌とピアニカで参加させていただき、とっても楽しい時間を過ごしました。
沢山のミュージシャンの方達と出会えたのも嬉しかったし、
また自分の中の音楽の世界が広がった感じがします。
うん、ショーロはやっぱり素敵です。少しクラシカルな感じのメロディーが好き。

今回のRodaは、鎌倉のドミンゴスさんのコーヒーというお店で開催。
お店の方達がとっても気さくで、手作りマカロンやコーヒーなんかごちそうになってしまいました。


IMGP1956.jpg
IMGP1947.jpg
IMGP1961.jpg

<その4:茅ヶ崎テレビに出演決定>
茅ヶ崎テレビから出演依頼を受けていたものの、
メンバーが決まらず、今回何をやろうかなーと悩んでいたのですが、
Roda de Choroで、これだ!と思い、
茅ヶ崎の皆様にブラジル音楽の素晴らしさをお届けするべく、
7弦ギターの尾花さん、弾き語りの近田ゆうきちゃん、
フルートの小山正雄さんをお誘いして、4人で出演することになりました。
超豪華メンバーとなり、かなり楽しみです。
皆様必見ですよ♪
(6月25日 22時~)

*****

なんて豪華な1週間でしょう!
他にも、8月の海の家ライブ企画、7月のピアノ演奏会準備など、
この夏も嬉しい忙しさになりそうです。
頑張ります~!!

こんななので、フラはちょっと我慢。秋から再開出来るといいな♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki525.blog93.fc2.com/tb.php/255-f7e7b3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実り多き一週間】

先週末から一週間、多くの新しい試みと出会いの、実り多き一週間でした。<その1:ジャズとレゲエとポップスとブラジルの融合?ジョイントライブ決定>パンチョさん主催のBBQでは、隣町に住むボーカリストの泉ジョンさんと、レゲエのniumoさんとの出会いがあり、ジョイン...

Piazzollaの冬 «  | BLOG TOP |  » 感動の音と朝の光をピアノで表現しました"The Wedding"

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (33)
音楽 (77)
動画(YouTube) (6)
ダンス (12)
レオ (6)
旅行 (4)
その他 (8)
未分類 (1)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード