2017-08

Meet (Meat) on the Beach @くまざわや

昨日は、江ノ島海の家「くまざわや」さんでの音楽とシュハスコ(ブラジルBBQ)イベント、
”Meet on the Beach, Meat on the Beach"にお越しいただきありがとうございました!

お天気にも恵まれ、本番の時間には徐々に夕日がピンクに染まり、
江ノ島と富士山が見える美しい景色の中で、久しぶりに会う方や、
ミュージシャン仲間や友人と過ごすことが出来て、とてもすばらしい1日となりました。
これも、ミュージシャンやBBQを担当してくださった方々やくまざわやさん、お客様のおかげです。

今回のBBQは、ブラジルのBBQ、シュハスコがテーマでした。
音楽を演奏しながら、シュハスコをやるのは、至難の業だったのですが、
すばらしいチームワークで、美味しいお肉や野菜やピタパンやetc...
お客様をお待たせせずに準備出来ました。
私も、演奏前も後も、沢山食べて、お腹いっぱい。
くまざわやさんからの、スイカの差し入れも甘くて美味しかった~。

今回は、3つのバンドが出演をしていて、
ファンクやロックのジャマーズと天才腰抜けサーファーズの後に、私たちの
No Coração do marの演奏でした。

No No Coração do marは、近田ゆうきちゃん(G&Vo)、西村誠さん(Per&Vo)と私(Vo)の3人で、
Bossa Nova& Sambaを演奏しました。
このトリオは、スタンダードの曲にハモリや掛け合いを加えて歌うので、
Vocal一人とはひと味違った雰囲気をお楽しみいただけたかと思います♪

歌は、一人で歌うのも自分の世界感を表現できるから良いのですが、
みんなで一緒に歌うことで、
楽器を一緒に演奏する以上の一体感が産まれる感じがします。
Tristezaは会場の皆さんと一緒に歌えてとっても楽しかった♪
ちょうど夕日が落ちて暗くなる時間帯の演奏で、景色やお客様の雰囲気を楽しみながら
気持ちよく歌う事ができました。

最後のSambaの時に、ちびっ子ちゃんが一番前で可愛いサンバステップを披露してくれていたのが
可愛かったです♪
その子は、ある時にSambaの演奏を聴いた時から、Sambaがかかると踊りだすになったそうです!!
まさに、Samba da minha terra deixa a gente mole
quando se canta todo mundo bole...
(私の故郷のサンバを歌うと感動して踊りだす!!:samba da minha terra より)
ですね。

今回はあまりMCで区切らずにほぼノンストップで演奏をしていたので、
どんな曲をやっていたかわからなかった方が多かったはず。
終了後に「曲目リストを」とのお声があったのでこちらで紹介させていただきます。

1. Samba da Minha Terra(Dorival Caymmi) とNo Tabuleiro da Baiana(Ary Barroso)を続けて
2. Este Seu Olhar(Antonio Carlos Jobim)とSó Em Teus Braços(Antonio Carlos Jobim)とミックスで
3. Garota de Ipanema (Antonio Carlos Jobim)
4. Izaura(Herivelto Martins - Roberto Roberti)
5. Aquarela do Brasil (Ary Barroso)
6. Tristeza (Harold Lobo&Niltinho)

詳しい内容はまた追々♪
ありがとうございました!!

IMG_2885.jpg
隣の海の家にいたポニー。とても人なつこくて可愛かった♡

IMG_2889.jpg
シュハスコで大活躍の西村さん(BBQの専門家のようにはまっていますが、パンデイロ奏者です)

IMG_2891.jpg
準備中。美味しそうにテーブルに並びました。
No Tabuleiro da Baiana (Baianaじゃないけど)tem, que?

IMG_2896.jpg
美味しそうでしょ!

IMG_2892.jpg
子どもが喜ぶ焼きそばもご用意しました。

IMG_2899.jpg
夕暮れのライブ。会場はこんな美しい色に染まりました。

IMG_2900.jpg
ふと外を見ると、感動的な富士山と夕日が!!
こういう景色を見ると、湘南に住んでいて幸せだなあと実感します。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki525.blog93.fc2.com/tb.php/271-38291da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Choro de Yokohama «  | BLOG TOP |  » 音楽と浴衣と花火のイベント大盛況でした♪

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (26)
歌 (29)
動画(YouTube) (3)
ダンス (6)
ワンコ (6)
旅行 (2)
その他 (4)
未分類 (1)
ピアノ (3)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード