2017-10



Choro de Yokohama

昨日は、横浜界隈でショーロな1日でした。

昼下がりに山手にある素敵なスパニッシュ様式のベイリックホールでのショーロ演奏会。
バイオリンやチェロが加わった珍しい編成のショーロが
ベイリックホールの雰囲気にピッタリでした。
IMG_2906.jpg

IMG_2914.jpg

夕暮れ時には、来月のライブ会場の下見と打ち合わせ。
横浜市が行う東北震災復興支援イベント、
津波で流された町の復興モデル建設の展示会「震災は忘れない」の一環で、
9月2日と9日に歌わせていただくことになりました。

ここは、旧第一銀行を改造した所。9月9日(土)の会場です。
この日は、近田ゆうきちゃん(G&Vo)、永武哲也さん(Per)、小山正雄さん(Flute)と一緒にライブを行います。
IMG_2917.jpg

こちらは、日本で最初に出来たジャズ喫茶ちぐさ。
9月2日は、17時から19時、陸前高田のジャズ喫茶とスカイプで交信しながらのライブ演奏を行います。
この日は、フルートの小山さん以外は初のメンバーで、ピアノ、ギター、フルート&歌の編成です。
ボサノバ中心に、ジャズのテイストも取り入れたり、日本の歌も1曲入れようかと思案中。
IMG_2920.jpg

IMG_2922.jpg

そして夜は、ニテヒワークスというやはり旧銀行を改造したスペースでのライブ&ホーダでした。
尾花さんのバンドにボサノバ弾き語りの柿木さんを加えて、なんと豪華な!!
IMG_2927.jpg

ホーダが始まり、この日は何も楽器を持って来ていなかったので、
パーカッションで参加しました。
P8260262.jpg

Lamentoだけ歌わせていただきましたー。
ニテヒワークスは天井が高くて音が響くので、生でも歌いやすかったです。
P8260271.jpg

こんなに豪華なミュージシャンたち!!
楽しそうでしょ。楽しいですよ~♪
P8260302.jpg

ブラジルではパーカッション奏者に大人気、「そろばん」シェイカー。
色んな使い方が出来て面白かったです。
P8260305.jpg

なんと、井戸が!!
P8260265.jpg

ショーロを満喫した1日でした。Happy♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki525.blog93.fc2.com/tb.php/272-c010b7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Richard Galliano Piazzolla Forever «  | BLOG TOP |  » Meet (Meat) on the Beach @くまざわや

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (26)
歌 (29)
動画(YouTube) (3)
ダンス (6)
ワンコ (6)
旅行 (2)
その他 (4)
未分類 (1)
ピアノ (5)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

