2017-10

スポンサーサイト


Richard Galliano Piazzolla Forever

昨日、Richard Galliano Piazzolla Forever 20th Anniversaryをブルーノートで観てきました。

リシャール・ガリアーノの演奏は聴いた事がなく、昨日のライブがあることも前日まで知らなかったのですが、
友人からのお誘いがあり、ブルーノートサイトに載っていた動画を観て、即「行きます!」と返事。
そして、実際のライブは予想以上に素晴らしく、
私が過去にブルーノートで観たライブの中のベスト3の中に入るくらい感動するライブでした。

編成は、アコーディオンと、バイオリン2人、ビオラ、チェロ、コントラバス、ピアノ。
この豪華編成での、スピード感と緊張感、そしてゆったりした曲では甘い音色を聴かせてくれて、
最初から最後まで興奮しながら聴いていました。

勿論ピアノには大注目。
自分が弾いた曲なんかは特に勉強になったなあ。

そして、最後の数曲にはゲストでバイオリン奏者の寺井尚子さんが参加しましたが、
これまた驚くほどのグルーブ感とテクニックで、思わず彼女に見入ってしまいました。

彼女が入っての「Escualo」では、曲の中に何度も出て来る緊張感のある独得の「間」が気持ちよく、アコーディオンとバイオリンのソロの掛け合いも最高でした。

この動画は、ガリアーノと寺井さんのデュオ。
ガリアーノが姪に捧げたという「マルゴーのワルツ La Valse a Margaux」。
素敵です!


私自身、冬から夏まではピアソラの演奏に集中していたものの、しばらく離れていましたが、
このライブを観てまたピアソラ熱が湧いてきました!
やっぱりカッコいい!!
やる事いっぱいりすぎて困っちゃいますが、私のレパートリーの共通点がなんとなく見えてきたので、
ピアソラの曲もうまく加えてライブをしたいなと思っています。
できれば、弦にも入ってもらいたいな~。
とりあえず、私が頑張ろうと思います!よ~っしゃ♪

131321_427567320623946_2007099133_o.jpg
ブルーノートで購入したCD&DVDにサインを頂きました♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki525.blog93.fc2.com/tb.php/277-f5d42579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗馬 «  | BLOG TOP |  » Choro de Yokohama

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (26)
歌 (29)
動画(YouTube) (3)
ダンス (6)
ワンコ (6)
旅行 (2)
その他 (4)
未分類 (1)
ピアノ (5)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

