2017-08

初のピアノ弾き語りライブ

先週茅ヶ崎マリーで行ったジョイントライブは、今回も沢山のお客様にお越しいただき
とても楽しい1日となりました。
実はこの日、公のライブの場では初めて、ピアノ弾き語りをしたのです!!

私が人前で弾いてきたピアノといえば、長年クラシック。
緊張感いっぱいの張りつめた場で、脚や手が自分のものではないような浮遊した感覚になりながら弾くことが多かったのですが、
今回マリーでのライブでは、場の温かい雰囲気も手伝ってか、リラックスして楽しんで弾いて歌うことが出来ました。
それは自分にとっての大発見であり、とても嬉しかったことです。

前ステージのジョンさんがクリスマス曲を歌ったのをうけて、
クリスマス曲からのイントロ→「赤とんぼ」弾き語りからスタート。
次は日本語で古いサンバを歌い、
歌はちょっと休憩で
Dollar Brandの「the wedding」のソロ。
そしてショーロの弾き語りで、一人のステージはおしまい。
marry1.jpg

田村博さん(p)、谷田部さん(B)、ボブさん(Dr)に加わっていただき、
「バラ色の日々」と「私の青空」を歌いました。
marry3.jpg

自分独自の世界を自由に表現できるのが弾き語りの良さですが、
その演奏の後にバンドで歌うと、
みんなの音にのって歌うのが一層楽しく感じられ、
そんな感じを持てたのもこの日の収穫でした♪

久しぶりにひいた風邪が抜けなかったのが悔やまれますが、
それでもなんとか乗り切ったし、初めての試みにしては満足して終えることができたので、ああよかったー。
marry2.jpg

次は、11/28(水)茅ヶ崎鉄砲通り沿いにある「カンティーヌ・マシュー」さんでのフリーライブです。
フルートの小山さんと一緒にのんびり演奏してますので、
よろしければお食事がてら遊びにいらしてください。
カンティーヌマシューさんホームページはこちら
詳しいお知らせはこちら
Cantine Mashu








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki525.blog93.fc2.com/tb.php/286-0eea8038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンティーヌ・マシューでのフリーライブ «  | BLOG TOP |  » 鎌倉FMに出演しました

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (26)
歌 (29)
動画(YouTube) (3)
ダンス (6)
ワンコ (6)
旅行 (2)
その他 (4)
未分類 (1)
ピアノ (3)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード