2017-10



クアラルンプールでのライブから1カ月

クアラルンプール(マレーシア)でのライブ(3/23)から1カ月程経ちました。
4月は何かと新しい事が多くてバタバタしていましたが、ようやく落ち着いたので、
初の海外ライブのことを思い出してみたいと思います。

会場は、Star Cafe
長年KLに住んでいる、バンド仲間のToninhoさんが毎月演奏をしているお店です。

481117_505100236203987_2057317147_n.jpg


KLの街は全体的に活気があって、夜はお店の中も外も、多国籍の人々であふれています。
Star Cafeも、KL中心街からは離れていますが、大勢のお客様で席が埋まっていました。

ライブの前に、軽くスタジオでリハをしてからお店に向かい、
既にお客さんが入っているので、音だしは出来ずに本番。

メンバーは、
Yuki Fukasawa - vo,
Q - acg,
Keisuke - elg,
Mami - pf,
Koshino - b,
Toninho - perc.

インストで始まり、2曲目から紹介していただいてステージへ。
もともとMCは苦手なのに、ここでは英語、というプレッシャーがあったものの、
英語のMCは苦手ではなかったのか?英語だから多少おかしくてもいいのではという開き直りだったのか?
割とぺらぺらと話していました。

535929_505105612870116_919225072_n.jpg

5472_505100269537317_1403421382_n.jpg

7984_505100239537320_322943975_n.jpg


この日に歌った曲は、ブラジル音楽中心でしたが、
普段はジャズやポップスを演奏する方と一緒でしたので、
割と幅広く、バラエティに富んだ選曲をしました。

中でも反応があったのは、「蘇州夜曲」
やはり、美しいメロディを心地よいと感じる気持ちは万国共通なのだなと思いました。



21:30始まりの、全部で3ステージだったので、
最後のステージは、24時近くになっていましたが、
何人かのお客様は最後まで残って聴いてくださり、
リクエストまで頂いて、嬉しい限りでした。

今回は、10数年ぶりに、しかも海外でToninhoさんと共演出来たことが感動的でした。
そして、Toninhoさんの素敵な音楽仲間との出会いもあり、
またいつか一緒に演奏できる日を楽しみに、ゆっくり自分ペースではありますが、
これからも音楽を続けていきたいなと思いました。








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki525.blog93.fc2.com/tb.php/297-dd529500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LIVE REPORT 親子で生演奏を楽しむ休日の午後~子供も大人もサンバで遊ぼう! «  | BLOG TOP |  » マレーシア準備

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (26)
歌 (29)
動画(YouTube) (3)
ダンス (6)
ワンコ (6)
旅行 (2)
その他 (4)
未分類 (1)
ピアノ (5)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

