2017-10



湘南茅ヶ崎サンバミーティング

再び夏が戻って来た!と思わせるような日でしたね。
明日も猛暑らしく、うんざりしている方も大勢いるかもしれませんが、
私は「よし!」と喜んでいます。
やっぱり、もうしばらく夏が続いてほしいです。

さて、大分あいてしまいましたが、8月初旬に行ったイベント、
「湘南茅ヶ崎サンバミーティング」のご報告です。
湘南エリアで活躍しているブラジル音楽好きなミュージシャンが集まり、
茅ヶ崎やその周辺の皆さんにブラジル音楽の楽しさを知ってもらおう!という企画の第1回目です。

会場は、テラスから海が一望できる「カフェ・アイザック」。
リラックスして音楽を楽しめる、素敵な場所でした。
1085336_645428945469418_59783739_n-1.jpg

この日は、平塚のブラジル料理屋さん「ビバス」がカイピリーニャ、ガラナといったドリンクや、
パステウ、リングイッサ、それから手に入りにくいブラジル音楽のCDを販売してくださいました。
IMG_4531.jpg

トップバッターは、私のバンド「ユキーニャス」のサンバ。
ギター田辺卓司さん、フルート小山正雄さん、
パーカッション永武哲弥さんと私の4人のバンドですが、
この日は、パーカッションの千田利貞さんと坪根剛介さんも参加してくださり、
楽しく賑やかなサンバになりました。
1146511_597006927018506_1597271606_n.jpg

次は、中西文彦さんのソロギター。
パーカッシブなギタープレイに引き込まれて、
受付係をやるつもりだったのをすっかり忘れてしまいました。
後半は千田さんも参加!
IMG_4537.jpg

3番目は、柿木有加子さんと千田利貞さんのデュオ。
柿木さんのギター弾き語りと、千田さんのパーカッションで、
しっとりとした大人のボサノバを、カウンターの後ろから聴かせていただきました。
IMG_4541.jpg

それから、澤井夏海さんのソロピアノ。ジャズサンバのカッコいい演奏でした。
2曲ポップスのオリジナル曲を弾き語りで披露してくださいましたが、
これもまた良かったです!地元にちなんだ歌で歌詞が面白かった〜。
IMG_4542.jpg

トリは、斎藤みゆきさん、上村純さん、坪根剛介さんのトリオカジュー。
北部のノリノリの音楽をパワフルに演奏してくださいました。
ここでも千田さんが活躍。
IMG_4547.jpg

ユキーニャス集合写真。
IMG_4543.jpg

ミュージシャン集合写真。プロのカメラマンの方に撮っていただきました。
130810_Syugou_01.jpg

ライブ後は、ホーダヂサンバでお客さんも一緒に再び盛り上がりました。
1082884_497577050318077_970259035_n.jpg

このイベントは、みゆきさん、永武さんと3人で企画しました。
ブラジル音楽のミュージシャンが集まってイベントを開催するというのは、
茅ヶ崎で始めての試みだったのですが、まずまずの大成功だったのではと思います。
これはたまたまなのですが、5つのバンドの個性や傾向が全くかぶらなかったので、
聴いていてとても楽しかったです。
ブラジル音楽が始めてというお客さまにも楽しんでいただけたようで、本当によかったです。
会場も素敵だったし、ビバスさんの軽食もブラジルイベントを盛り上げてくださいました。
どうもありがとうございました!!
また次回もよろしくお願い致します♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki525.blog93.fc2.com/tb.php/306-1bded7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月のライブ «  | BLOG TOP |  » ライブのお知らせ

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (26)
歌 (29)
動画(YouTube) (3)
ダンス (6)
ワンコ (6)
旅行 (2)
その他 (4)
未分類 (1)
ピアノ (5)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

