2017-08

Emon & Yuki サウンド♪

色々な人が作ったいい曲を、自分なりに歌ってみたい。
ライブでは、ボサノバや古いスタンダードなどが多いですが、
身近な人のいい作品も歌いたいなと思っています。

本当はもっとちゃんと録音したいですが、少しずつイメージ膨らませるのにはゆったり家録音で。
防音きいてない家&Garagebandなので、
ちょっとあらけずり&ゆるい感じですが、曲のイメージは伝わると思います。
きがーるに聴いていただけると嬉しいです。

今月は、えもんさん(土屋直之さん)の曲を録りました。
えもんさんワールドは、面白い。広い。たまに不思議。曲もいいけど、歌詞がすごいなと思います。
男性なのに女性が書いたのかなと思うようなのもあったりします。
そのワールドの中から、2曲歌わせていただきました。

「滴」words&music : Emon
Guitar & Vocal : Emon
Piano & Vocal : Yuki
夏のライブ曲目の中で、一番ぐっときた曲。
切ない歌詞です。
気づいたら一緒に歌ってたので、録音しちゃいました。
本当はクリスマスに仕上げたかったのですが、、、(理由は聴いていただけるとわかるかな)
shizuku


「シャンプー」 words&music : Emon
Guitar : Emon
Vocal : Yuki
えもんさんの有名曲。一回聴いたら忘れられません。この歌詞センスすごい。
シャンプー嫌いの子供も、この曲を聴いたらシャンプー出来るようになったそうです。
すごい音楽効果ですね♪
サビのところがいまいち歌いきれてないのが、、
「だけどまだまだね」(意味不明?歌詞聴くとわかります♪)
shampoo

● COMMENT FORM ●

わたしもファンですよ〜
「クリスマス前…」は考えすぎちゃった。

クリスマス前の書きソロの件?
話が違うかもしれませんが、DORALICEソロ部分の繰り返し練習は勉強になりました〜。
また宜しくお願いします

あけましておめでとうございます

ユキさん、ゴージャスな味付けをありがとうございました。また、紹介も良く書いていただき、恐縮です・・・
今度はライヴでご一緒できると嬉しいです。

nozGさん、ありがとうございます。
今度は私もライヴに伺いたいと思います〜

あけましておめでとうございます

monさん、
こちらこそ、とっても楽しませていただきました。

どちらの曲も、最初に聞いたときに、すっと耳に入ってきて、すぐに一緒に歌ってたんですよ。私はそういう歌が好きだなあ。

年末紅白を見たんですけど、父が「最近の曲は歌えないのが多すぎ。昔の曲はお風呂で気軽に歌えたのになあ」と言ってました。

そうなんですよねー。リズムが複雑で、メロディも単調な曲が多すぎ。メロディだけ歌っても、つまらない。いい曲もありましたが、ずっと聴いてて飽きちゃいました。

またいい曲を作って聴かせてくださいね。
ライブも是非一緒にやりましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki525.blog93.fc2.com/tb.php/58-d73757b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レオの腰痛 «  | BLOG TOP |  » SRC4 初ライブレポート

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (26)
歌 (29)
動画(YouTube) (3)
ダンス (6)
ワンコ (6)
旅行 (2)
その他 (4)
未分類 (1)
ピアノ (3)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード