2017-09

6月〜7月のライブスケジュール

先週末の「湘南茅ヶ崎サンバミーティングVol.2」は、とっても盛り上がりました!!
そのレポートはまた追々ということで、6月〜7月のスケジュールをお知らせします。

*6月8日(日) 茅ヶ崎エメロードサンバ
  場所:茅ヶ崎北口エメロード

  茅ヶ崎でサンバを広めよう!と活動されているバンドで3曲ほど歌わせていただくことになりました。

*6月11日(水) Roda de musica
  場所:カンティーヌ・マシュー(茅ヶ崎中海岸にある洋食屋さん)

  Roda de musica。美味しいお料理を囲みながら、演奏させていただきます。飛び入り参加もぜひ!
  ユキーニャス:深沢由紀(vo), 田辺卓司(g), 永武哲也(perc), 小山正雄(fl)

*6月22日(日) 鎌倉バーでのプライベートライブ 
  場所:ワインバー アッシュ

  昨年大好評だった鎌倉バーでのライブ。今年も呼んでいただきました!
  ユキーニャス:深沢由紀(vo), 田辺卓司(g), 永武哲也(perc), 小山正雄(fl)
  
*7月19日(土) 海アコ
  場所:片瀬海岸 海の家「くまのや」
  チャージ:3000円(1ドリンク&BBQつき)

  一昨年も参加させていただいた海アコイベント。海と夕日と心地よい音楽と、、、
  最高の午後をお届けします!
  詳細はまた後日お知らせします。
  <出演ミュージシャン>
  天才腰抜けサーファーズ、えもんさん、
  ユキーニャス:深沢由紀(vo), 田辺卓司(g), 永武哲也(perc), 小山正雄(fl), 伊藤達弥(cavaquinho), 西村誠(perc)

Roda de Musica

1年ちょっと、カンティーヌマシューでの月1弾き語りライブを続けていましたが、
4月からは少しメンバーを増やして、
「Roda de Musica ホーダヂムジカ (音楽の輪)」という企画を始めることになりました。

ホーダというのは「輪っか」の意味で、
ブラジルでは音楽家が輪になって気ままにセッション形式で演奏をするスタイルをホーダと呼んでいます。

Roda de Choroという言葉を耳にしたことがある方はいらっしゃるかもしれません。
これは、ショーロのホーダ。つまりショーロセッションです。

今回の企画では、ショーロにこだわらずに色々楽しめる場を作りたいと思ったのと、
マシューも「自由に音楽をやっている夜があっても面白い」と言ってくださったので、
Roda de Musicaという形で、月に1回音楽で遊べる場を提供してくださることになりました♪


とはいえ、メンバーが普段ブラジル音楽を演奏している皆さんなので、
ブラジルものが中心にはなりそうです。
そして私がたまに、脱線して他の曲をやるかも??

第1回は4月9日(水)20時~。
場所はカンティーヌマシュー(茅ヶ崎鉄砲通り、中海岸バス停の目の前)
http://r.goope.jp/cantine-mashu

メンバー:田辺卓司(G)、永武哲弥(Perc)、小山正雄(Fl)、深沢由紀(P,Vo)

楽器持ってる方は是非楽器持参で!
手作りシェイカーはご用意しています。
また、歌いたい方は、楽譜を持ってきてくださいね。

お待ちしています!!
Roda de Musica

2/1はJazzBird

新年があけて1ヶ月が経とうとしています。
だんだんと日がのびて、少しだけ春の予感がするのが嬉しい今日この頃です。
でも、暑さとぎらぎら太陽を欲して、来月には海外に行ってまいります。それから帰ってきたら
春までカウントダウンかな。

と、その前に、2月1日(土)には表参道のJazzBirdでライブがあるので、
そのお知らせを!

2/1(土)JazzBird(表参道)  19:30~ 3ステージ
深沢 由紀 Vo  神子 直之 P   新子 和弘 G  シトロン春日井 B  Bucci岩渕 Ds
C.C \1300

http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/

昨年11月に初めて参加したジャズバンドに今年も参加させていただきます♪
基本インストで、各ステージのラストに歌が入ってきます。
グランドピアノの上がピアノ形のテーブルになっていて、
演奏者の目の前でライブを楽しみながらお酒を飲める、面白オシャレなライブハウスです。
お待ちしています。

1519492_631465880234088_1802940357_o.jpg
お正月に撮ったカモ1号とカモ2号。マリーナに住んでます。

11月のライブスケジュール

11月のスケジュールです。

piano20131031.jpg


☆11月2日(土)Jazzbird(表参道)19:30〜23:00
 Vo 深沢由紀 P 神子 直之 G 新子 和弘 B シトロン春日井 Ds Bucci岩渕
 C.C \1300
 〒107-0062 東京都港区南青山3-13-1 小林ビルB1
 ご予約・お問い合わせ: Jazzbird  03-5474-2702

 ピアノの神子さんとの10年以上ぶりの共演になります。
 このバンドは毎月Jazzbirdで演奏しているとのことで、
 何ヶ月か前から声をかけてくださってたのですが、
 なかなかタイミングがあわず、今月ようやく参加出来ることになりました。
 とっても楽しみ。ドキドキです♪

☆11月10日(日)カンティーヌ・マシュー 3周年記念パーティー(茅ヶ崎)17:30〜
  Vo 深沢由紀、 G 田辺卓司 Fl.&Perc.小山正雄
  マシューの3周年記念パーティで演奏させていただきます。
  私たち以外にも、野崎有真さん、飯田舞さんのライブもありますよ♪
  2500円(食べ放題+1ドリンク付き)
  ご予約・お問い合わせ :カンティーヌマシュー 0467-84-7464

☆11月27日(水)カンティーヌ・マシュー(茅ヶ崎)20:00〜
  Bon Mariage1周年記念ライブ
  Vo&P 深沢由紀 P 野津日名 Flute&Perc.小山正雄
  投げ銭
  ご予約・お問い合わせ :カンティーヌマシュー 0467-84-7464
  
  昨年の11月から毎月第4水曜日、カンティーヌマシューのディナータイムに行っているライブ
  Bon Mariage!! Cantine Mashu avec Musiqueが、1周年を迎えることになりました。
  1周年記念の11月は、少しボリュームのあるライブを、いつもお馴染みの小山さんと、
  初登場のピアニスト野津日名さんも加えてお届けします!!

  野津さんとはピアノデュオ。ピアソラやガーシュインの曲をお届けします。
  小山さんとはピアノ弾き語りとフルートのデュオ。
  ピアソラの国、アルゼンチンの曲やお隣のブラジルの曲、
  それからガーシュインの国の曲を選曲しました。

  お食事を楽しみながら、ゆっくりお聴き頂けたらと思ってます。
  お席に限りがございますので、是非ご予約ください。
Cantine Mashu_201311

Bon Mariage 1周年スペシャルライブ

昨年の11月から毎月第4水曜日、カンティーヌマシューのディナータイムに行っているライブ
Bon Mariage!! Cantine Mashu avec Musiqueが、1周年を迎えることになりました。

1年間続けることが出来たのも、温かく見守ってくださっていた、カンティーヌ・マシューの皆様や、お客様、そして都内から通ってくださったフルートの小山さんのおかげです。

1周年記念の11月は、少しボリュームのあるライブを、いつもお馴染みの小山さんと、初登場のピアニスト野津日名さんも加えてお届けします!!

日名さんは、都内で演奏やレッスンを行っているピアニストで、年に数回一緒に演奏する機会があり、昨年はピアソラの曲、今年はガーシュインの曲を連弾で演奏してきました。

ピアソラは昨年、アルゼンチンの友人Ariel Asselbornに何度か聴いてアドバイスいただいて、私たちならではのロマンチックな仕上がりになっています。(と思います(^^) )

Arielに聴いてもらう前には、ピアソラの演奏に影響されて、タンゴならではの強いタッチを多く取り入れていたのですが、曲の出来る背景を教えてもらったり、私たちらしい雰囲気を大事にしたアドバイスをいただき、大分演奏が変わりました。Arielに感謝です。Arielは音楽と人と自然を愛する素敵な音楽家です。

ガーシュインは、オーケストラで演奏される名曲のラプソディーインブルーを1台のピアノで表現します。
今年2回ステージで演奏し、1回目より2回目が楽しくなっています。今度はもっと楽しい演奏になるように作戦をたてています(^^)

今回、アルゼンチン、アメリカの作曲家の曲をピアノデュオで演奏するので、小山さんとのデュオも、その地域の曲にしようかなと思っていて、1つはAriel Asselbornの曲も考えています。

11月27日(水)カンティーヌ・マシュー(茅ヶ崎)20:00〜
 「Bon Mariage! Cantine Mashu avec Musique 1周年スペシャルライブ」
  Vo.&Piano 深沢由紀、 Piano 野津日名 Fl.&Perc.小山正雄、 
  今回は投げ銭でお願いします♪

どうぞお楽しみに♪
Cantine Mashu_201311


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ライブスケジュール (26)
歌 (29)
動画(YouTube) (3)
ダンス (6)
ワンコ (6)
旅行 (2)
その他 (4)
未分類 (1)
ピアノ (5)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード