2017-11

インスタピアノ同好会

お友達が時々ピアノを弾いている動画をアップしているのを拝見していましたが、よくタイトルを見ると「インスタピアノ同好会」とありました。これは、ピアノを楽しんで弾いている方達が、プロやアマ、初心者などレベルを問わずに動画を通じて交流できる同好会でした。皆様が楽しんでピアノを弾いているというのが素敵だなと思い、私も参加させていただくことにしました。

どの段階でアップするか悩みどころですが、どこまでいっても完成というのはないと思うので、「今はこんな感じになっています」というタイミングで時々アップしようと思っています。

Piano Duo Concert のお知らせ

昨年から本格的に活動を始めた野津日名さんとのピアノデュオ。
今年はダンスをテーマにプログラムを組みました。
来月には再びオランダのマリーン先生の元で仕上げをして参ります。

2017年10月21日(土)会場 14:45  開演 15:00
会場:スタジオベルソー
茅ヶ崎駅南口から徒歩2分のビル内にあるホールです。

このホールの音響はサントリーホールや藤沢のリラホールも手がけた永田音響設計が担当しているとのことで、釘を使わずに組まれた木材の箱で出来ているそうです。
ピアノは昔のベーゼンドルファー。実際にリハーサルで弾いてきましたが、温かい響きが心地よく、どの席で聴いても同じように聴こえました。

ご予約/お問い合わせは
le6bijoux@gmail.com

Piano duo Concert

Roda de Musica solo live

茅ヶ崎中海岸の洋食屋さんカンティーヌマシューで月1回行っているRoda de Musica。
8月はしっとりとピアノソロにて演奏させていただきます。

日時:8月5日(水)20時〜、
場所:カンティーヌマシュー(茅ヶ崎市中海岸1−7−11/0467-84-7464)
ピアノ 深沢由紀

暑い夏の夜、夕涼みがてらマシューに遊びにいらしてください。
美味しいお食事とピアノの音色のマリアージュをお楽しみください♪

110205100752pnp5_l.jpg

おめでたいパーティーでの演奏が続きました

先月は友人の還暦パーティー、大学時代のゼミの先生の傘寿パーティー(OB会)で、
お祝いの演奏をする機会がありました。
皆さんの笑顔につつまれながら、嬉しい気持ちで演奏させていただきました♪

60歳、80歳、おめでとうございます!!

60party1.jpg

071.jpg

ピアノでショーロ/KL&JAPAN録音計画

月1回、茅ヶ崎のカンティーヌマシューでピアノ弾き語りをさせていただいていましたが、
数回前からRoda de musicaということで、セッション形式の生演奏dayとなっています。

そして前回、風邪で声が出にくかったのもあり、ピアノのみで参加してみたところ、
これまた楽しい!
最近はピアノでショーロを演奏するのにハマっています。

というわけで、来週の水曜日のマシュー生演奏も、
ホーダ・ヂ・ショーロをやりたいと思います!

それから、9月20日(土)の夜、杉並公会堂小ホールで行なう
毎年恒例のピアノ演奏会でも、ショーロの曲を2曲、ピアノ連弾&パンデイロで演奏します。
連弾のパートナーは、野津日名さん。
パンデイロは西村誠さん。
とっても楽しみです♪

すっかりピアノモードの夏〜秋ですが、
歌の活動も地味に行なっています。いや、地味じゃないですね。結構大掛かり!?
なんと!マレーシア在住のToninhoさん企画で、
KLのミュージシャンXiongさんと一緒にレコーディングすることになりました。
離れた場所にいるXiongさんとの録音、どんな風になるのでしょうか!?
これも楽しみです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
Web Site

カテゴリ

ピアノ (12)
スケジュール (4)
歌 (4)
動画 (3)
ワンコ (6)
その他 (4)
未分類 (0)

スポンサードリンク

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード